保育園日記

4月28日 ツツジで色水♪

   

ぺんぎんさんは公園へ行く前に・・・

昨日拾ったツツジの花で色水遊びをしました!

 

みんなが拾ったツツジの花がこちら♪

 

袋いっぱいに拾いました(^^)

   

まずはツツジを別の袋へ入れ替えます!

 

ツツジの入った袋にお水を入れます!

 

袋をしばってモミモミスタート☆

 

みんながしぼってくれたおかげで

ピンク色のお水が完成♬

(土が混じってしまい少し茶色に・・・)

 

「色が変わった~!」

とみんな喜んでいました(*^-^*)

   

その後は土打公園にお散歩へ!

季節外れの松ぼっくり発見(^^♪

 

高い滑り台もみんなへっちゃら♪

 

ゆらゆら揺れる橋もそーっと渡ります

 

先生と連結して滑ります(^^)

 

可愛い3歳ポーズ♫

   

夕方リベンジで

綺麗なツツジで色水しました!

綺麗なピンク色になりました(*^-^*)

 

甲斐

関連記事

no image

保護中: 3月28日 3月お誕生日会&今日のお散歩

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
no image

保護中: 新町公園に行きました

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
no image

保護中: 12月7日 お外でのびのび♪

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
no image

保護中: 1月写真です☆彡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
no image

保護中: 9月2日 お家ごっこ

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。