保育園日記

7月17日 お外で遊ぼう!

みなさま、こんにちは。

今日は、曇りそして、気温も比較的高くない!

ということで、こんな日はお外に出るチャンス!

ということで土打公園に弾丸散歩です!

待ってました!というように戸外を楽しむ子どもたち。

こちらはぺんぎん組さん。

かけっこをしていると

水たまりを発見!

小石を落としてみたり

もちろん泥遊びも!

そして、ぺんぎん組さんはオシロイバナの色水作りにも挑戦!

こんなかわいいお花ですが・・・

袋にいれて

モミモミ

みんなも真剣にモミモミ

すると

お花ジュースの完成!

夏はみず遊びだけじゃない、こんな遊びもあるんだね!

今日もみんな楽しかったかな?

新井

関連記事

no image

保護中: 1月20日 避難訓練をしました

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
no image

3月28日 お部屋でもパワフルな子どもたち♪

予報では雨があがるはずだったのですが、長引く雨…。 お外には出られませんでしたが、 お部屋で楽しいことをたくさんしましたよ!(^^) サーキット、ボール、ボールプール、お布団トランポリン等々… 好きな …
no image

保護中: 2月14日 食育の日🍊🍍🍑

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
no image

保護中: 4月7日 室内遊び☔

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
no image

保護中: 12月27日 沢山走って遊んだよ!

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。